最初に取り組んだのはペルソナ(顧客像を微細に描き出す)の設定である。
31歳の既婚の女性、5歳の女の子と3歳の男の子のお母さんと本当に細かに設定をしていった。
決定するまでに数日かかったが、全てが決まって彼女を見てみると面白いくらい身近に感じたものである。
そして彼女が困っていることは何かと皆で話し合ったが、一つの方向性が見えて来た。

日曜日の朝食であった。

ご主人と子供たちがなかなか起きてこない。まずはここにスポットライトを当ててみることにした。
そして私たちが導き出したキャッチフレーズが次の内容である。

「おいしい日曜 見~つけた!」である。


日曜の朝は簡単にできるチュロスを囲んで家族全員が集まって朝食を、朝から、お母さんの焼くいい香りを家中に届けて、つられて起きてくるという設定である。チュロスの焼くその香りには不思議な魔力がある。
食卓に家族を引き寄せる力がある。是非これは皆さんも試してみて頂きたいと思う。香ばしい香りに目が覚め、食卓に引き寄せられます。

トースターで焼くだけ